船木選手とオリンピックの金メダル

名寄のピヤシリジャンプ台にも毎年きている
船木選手の講演がありました。

船木選手と金メダル


私の所属する(公社)北海道鍼灸師会が主催し
市民公開講座の講師としてお迎えしました。

月寒東整形外科病院 院長 山本英順先生の
「スポーツ障害とその予防」

北海道メディカルスポーツ専門学校 常通道夫先生
と共に船木和喜選手の
「障害スポーツに求められる鍼灸師とは」

最後は3人で「医療連携」についての
パネルディスカッションという内容でした。

船木選手 パネルディスカッション

整形外科医からのけが予防の重要性、
常通先生からは日頃のトレーナー・はり治療に関してのお話、

船木選手からは鍼灸治療をうけての率直な感想
信頼のおける医者と鍼灸師の必要性を語っていただきました。

会終わりには気さくな船木選手が金メダルを見せてくださったり
写真撮影と笑顔で答えてくれました。
IMG_1889

講演会終了後には恒例の鍼灸無料体験会を開催、
森先生率いる青年部メンバーで一人ひとり
ツボの説明、はり・お灸の効果など丁寧に行いました。

IMG_1893

私も金メダルをかけてもらい記念撮影(^-^)

「名寄に来た時はよってください」是非伺いますと爽やかな笑顔で答えてくれました!

====================
名寄市 整体・マッサージ師も通う治療院
川 瀬 鍼 灸 整 骨 院 
  http://www.kawase746.com/

 平日  8:30~12:00 13:30~18:00
 土曜日 8:30~12:00 13:30~15:00まで

 …「夜泣きブログ見て…」
     とお気軽にお電話ください。
 電話01654-3-8950

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 初めての方は保険証持参でご来院ください。
 待ち時間少なく、すぐに治療を受けられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ