【春なので こどもの靴も新しくしました】

名寄もようやく雪がとけ、道路がでてきました。
春の衣替え、やっと長靴から運動靴に・・・

春靴

先日、こどもといっしょに新しい靴を買いに行きました。春のトレンド靴はカラフルなものが多いですね。

こどもはキャラクター靴の前から離れません・・・キョウリュウジャー・トミカ・プリキュア・・・ピンク・あかあおきいろ♪


長女の靴はかなり小さくなっている?。
      というかこどもが成長していることに気づきました。

====

こどもの靴を選ぶのは難しいですね。

デザイン的に・・・これがいいと決めてしまいがちですが、

成長段階の特に小学生のうちは注意が必要です。

踵のフィット性、固定性と支持性が大切とされています。

 

かかとの部分が広く大きい靴は、こどもの活発な動きを

妨げるので良くないです。

=====

どうしても現実には、大きい靴を選びがち・・・

「どうせ大きくなるから・・・もったいない」

そういう気持ちもわかりますが、

成長の妨げになる可能性もありますので

こまめに靴の破損と摩耗とともにチェックが必要ですね~

トミカの靴

 結局・・・トミカの黄色い靴にしました(^-^) これでいっぱい走り回ります

====================
名寄市 整体・マッサージ師も通う治療院
川 瀬 鍼 灸 整 骨 院 
  http://www.kawase746.com/

 平日  8:30~12:00 13:30~18:00
 土曜日 8:30~12:00 13:30~15:00まで

 …「ブログ見て…」
     とお気軽にお電話ください。
 電話01654-3-8950

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 初めての方は保険証持参でご来院ください。
 待ち時間少なく、すぐに治療を受けられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

このページの先頭へ