第33回千歳JAL国際マラソン スパイラルテーピングブース

6月2日に開催された千歳JAL国際マラソン。

DSC_1483

今年はスパイラルテーピングブースでお手伝いさせていただきました。

第7給水所エイドステーションに設置されたブース。IMG_2232

ゴールに向けて最後から2番目の給水所。
ランナーにとって一番体力的にも精神的にも辛い場所、あと7キロという地点、

DSC_1486

そんな場所ですので、非常にきつい難所。

最後まで完走を目指すランナー達でブースはとたんにいっぱいになりました。

膝が痛くて走れない、両足の痙攣、腰の痛みなど、

スパイラルテープを貼ることで、ゴールに向かって走っていきました。

全身バランスを整えるスパイラルテーピングで、すすぐに痛みが軽減されます。
IMG_2243写真を見てもわかるように座って処置を行います。

早い人で3分ぐらい、テープをはると痛みがとれ、すぐに走っていきます。

これはランナーはもとより、処置する側も驚く程、スパイラルテーピングの効果を再確認しました。

スパイラル集合IMG_2230大体、300人弱のランナーを処置したことになったそうです・・・。

走ってもいないのに、筋肉痛になってしまいました(笑)

senshu IMG_2244

 やはり早かったです。川内選手。ぶっちぎりで走り抜けていきました。

IMG_2240

スパイラルテーピング協会では今後もマラソン大会に積極的に参加する予定です。

私も出来る限りお手伝いしたいと思っております。

====================
名寄市 整体・マッサージ師も通う治療院
川 瀬 鍼 灸 整 骨 院 
  http://www.kawase746.com/

 平日  8:30~12:00 13:30~18:00
 土曜日 8:30~12:00 13:30~15:00まで

 …「ホームページ見て…」
     とお気軽にお電話ください。
 電話01654-3-8950

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 初めての方は保険証持参でご来院ください。
 待ち時間少なく、すぐに治療を受けられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

このページの先頭へ