エンレイホール 親子観覧席レポ

新しくできた名寄市民ホール(通称 エンレイホール)に初めて家族で行ってきました。親子観覧席なるものを体験してきました。この親子観覧席、実は以前の市民ホールで子連れでいって子どもが騒いで追い出された経緯があり、ホール設計の段階でお願いして作ってもらったいわくつき(もちろん多くの市民の声をうけてのこと)。初めて公での使用をしてみました。

image4

中から見えるステージです。2~3人がけのソファアが3つあります。

料金は1ソファアが最低チケット代となるそうです。今回はA席と同じ2500円。
(札幌交響楽団・小山実稚恵特別公演6月5日)

image1

中は貴賓室のような個室。騒いでも外に音はもれません(コンサートなので騒ぐことはさせませんんが)

子どもにとって臨場感はとっても大切と思います。

ここでトレーニングして静かに聞けるようになったらホールデビューってのも素敵じゃないですか。

image2

ホール会場内からは、このようにガラス張りの部屋が見えます。皆さん案外気づきません(笑)

image3

子どもがいて音楽鑑賞なんて無理だわ…と思っていた方々には朗報ですね。

※コンサートによって利用できない場合もありますので、エンレイホールにお問い合わせください。

またポスター等に明記してない場合でも利用できる場合もあります。

このような施設は全国でも珍しいそうです。名寄市の柔軟な姿勢に感謝です!

====================
名寄市 整体・マッサージ師も通う治療院
川 瀬 鍼 灸 整 骨 院 
  http://www.kawase746.com/

 平日  8:30~12:00 13:30~18:00
 土曜日 8:30~12:00 13:30~15:00まで

 …「ホームページ見て…」
     とお気軽にお電話ください。
 電話01654-3-8950

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 初めての方は保険証持参でご来院ください。
 待ち時間少なく、すぐに治療を受けられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

このページの先頭へ