大儀見選手 ゴールの秘密?

去る日、東京にて開催されたセラピストEXPO2013というイベントに参加してきました。

えxぽ

業界初とも言えるワンフロア、治療家のための展示型イベント!全国から1200人以上の人が集まりました。

その目玉講座

なでしこジャパンの大儀見選手と木場克己トレーナーのスペシャル対談

image-2

写真はNGですので告知ポスターだけで(^-^;

その中ではもちろん木場トレーナーの体幹トレーニングのお話し、大儀見選手のデモもおこなわれましたが

トークセッションの中、大儀見選手の練習秘話など非常に興味深いお話が聞けて満足でした。

やはり実直にまじめにトレーニングする人に天は味方するのだと再認識しました。

最後の質問で「ゴールを決めるにはどうしたらいいか?」の質問に大儀見選手は

  自分を分析すること  

  見方(チーム)を分析すること  

  相手を分析すること が大事と述べていました。

そして「考えさせられ、たくさんの気づきを得られるトレーニングを」と私たちにヒントもくださいました・・・

 1452014_544613505618120_331637105_n

次の日、サッカーつながりではないですが・・・治療家の仲間に誘われてフットサルも体験しました。

サッカーの体の動かし方、体幹の重要性を身に染みて実感しました(笑)

もちろん運動不足ですので筋肉痛です(~_~;) でもどこの筋肉の疲労が一番多いかなど多くの臨床のヒント、気づきいただきました!!

セラピストEXPO:関連記事

柔整業界の救世主?現る。セラピストEXPO2013でお会いしてきました


====================
名寄市 整体・マッサージ師も通う治療院
川 瀬 鍼 灸 整 骨 院 
  http://www.kawase746.com/

 平日  8:30~12:00 13:30~18:00
 土曜日 8:30~12:00 13:30~15:00まで

 …「ホームページ見て…」
     とお気軽にお電話ください。
 電話01654-3-8950

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 初めての方は保険証持参でご来院ください。
 待ち時間少なく、すぐに治療を受けられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ