【まちづくりワークショップ2014 IN なよろ 参加報告】

こんにちは川瀬鍼灸整骨院の川瀬です。

先日告知した職業体験ブースに「ひとをなおすおしご」として参加しました。
               告知ポスターはこちら
予想以上の子ども達に来ていただき感謝いたします。初めは何をしようか悩みました。

image-1image-2初めての試みで手探りでしたが

鍼灸師・柔道整復師というお仕事を知っていただける良い機会となりました。
まだまだ認知度が低いことも再実感、このように地道にPRの必要性も感じました。

image

今回は
1、お仕事の説明~国家資格であること(これは大人の方たちもほとんど知られていませんでした)
2、鍼を実際にスポンジに刺してみる
3、ツボのお話し(効果的なツボの紹介、足の速くなるツボは人気)
4、治療をみてみよう(実際にモデルの方がいた時間帯にはツボを使っての治療を見てもらいました。
最初と比べ動きや腰の柔軟性が良くなったり、症状がなくなった時「お~」という歓声が巻き起こりました。

5、姿勢の大事さを伝える (姿勢を正せば頭が良くなる;これは親御さんが一番納得されていたようです)imageP9160554

そして全員に小児はりを受けていただきました。刺すはりとは別に刺さないはりもあることを知っていただきました。
この受けた感想をアンケートに書いていただきました。

全員が痛くないといっていただき、気持ちよかったなどの感想をいただきました。

子ども達からもらった名刺もたくさんです。
将来、ひとりでも治療家の道を歩んでくれたら…と思います。

久々の本業に関してのイベント手伝いの一日でした(;’∀’)

おしごと2おしごと3
====================
名寄市 整体・マッサージ師も通う治療院
川 瀬 鍼 灸 整 骨 院 
  http://www.kawase746.com/

 平日  8:30~12:00 13:30~18:00
 土曜日 8:30~12:00 13:30~15:00まで

 …「ホームページ見て…」
     とお気軽にお電話ください。
 電話01654-3-8950

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 初めての方は保険証持参でご来院ください。
 待ち時間少なく、すぐに治療を受けられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

このページの先頭へ