感動を呼ぶ、大迫力 初のかば館潜入!旭山動物園お得情報こっそり教えます!

こんにちは。川瀬鍼灸整骨院の川瀬です。

先日家族で旭山動物園にいってきました。というより妻の実家からすぐそこ。

ふらっと・・・天気がいいからいってみよう!というなんとも無計画ですが・・・。

 

後半お得情報ものせてますので・・・お時間がある方はどうぞご覧下さい。

PA120733全国各地からきている方々には申し訳ありませんが…
こどもたちは何度も行っているわけですが…わたしははじめてのかば館!!!

大都くんに案内してもらい・・・

PA120734看板もきれいだ

 

PA120736はいってすぐもなんかワクワク・・・あれーーーーいない、いない




いたーーー!!かまれてるし(笑)

imageもうすでにかじられ・・・かじられできずだらけのガラスΣ(゚д゚lll)
ここに顔をのぞきこむとこのように・・・かまれるので怖い怖い(笑)  大都くんも逃げ回りました
image-2そしてかばさんと記念撮影!!水が濁ってるーしょうがないのか?

そとのモニュメント。これを目指していってくださいね。西門入ってすぐ左手にありますよ。

PA120748

ついでに・・・

PA120724こんなのや

PA120731こんなのまで(笑)

あ、この時期、シロクマさんはさぼってます(笑)⇒冬ならこんな感じで楽しめます
旭山動物園はいつきてもワクワク感とドキドキ感満載です。
===

旭山動物園お得情報!!!

その1。

駐車場は西駐車場にとめましょう。かば・きりん館・あざらし館・ほっきょくぐま館が一番近いので歩く距離が短縮されます。

駐車場のおじさんが「ここ!ここ!」と客引きしてますが迷わず西駐車場までいきましょう(笑)
どこでも500円です。マヨウナ!ダマサレルナ!ヽ(;▽;)ノ

 

その2。

開園時間すぐがお得。観光バスが昼近くに来るようですので、開園すぐに入れるようにしましょう。

観光バスが一気にきちゃいます。きてからではどこも並んでしまいます。もぐもぐタイムは激混みます。

その3。

年間パスポートがお得。こどもは無料です。大人は当日入園820円です。年間パスポートは1020円!!
2回でもととれちゃいます(笑)。かわいいカードですので観光の記念にもいいのかも!

↓↓今年のはこれ↓↓

image (2)

夏は9時30分から17時15分までですので(入園は16時まで)。10月16日から16時30分までになります。ご注意を。

詳しくは旭山動物園のホームページでご確認くださいね。

 最後にゆっくりと癒しのコーナー(笑)
PA120758こども牧場で動物とふれあい・・・癒されます
そして

PA120755紅葉・・・
ちょっとしたピクニック気分もあじわえますよ

過去のブログ関連記事:

【冬季限定 大人気 これがペンギン歩きなのね。 旭山動物園ペンギンの散歩】

旭山動物園のそば おすすめのお店ってありますか? そんな方はエスペリオへどうぞ(^O^)

====================
名寄市 整体・マッサージ師も通う治療院
川 瀬 鍼 灸 整 骨 院 
  http://www.kawase746.com/

 平日  8:30~12:00 13:30~18:00
 土曜日 8:30~12:00 13:30~15:00まで

 …「ホームページ見て…」
     とお気軽にお電話ください。
 電話01654-3-8950

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 初めての方は保険証持参でご来院ください。
 待ち時間少なく、すぐに治療を受けられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

このページの先頭へ