【国勢調査インターネット回答してみました】

5年に一度の国勢調査 今回からインターネット回答が始まりました。案内がポストに入っていたこともあり、毎回めんどくさいなーと思いながら記入していた気もします…

image2

なかなか検索でたどり着けなかったので念のため

http://kokusei2015.stat.go.jp/internet/ 

ここで「インターネット回答はこちらから」をクリックするとこの画面に到着。

image1

あとは回答するでGO.

最初に配布されたIDとパスワードが必要になります。配布されていない方は
国勢調査コールセンター 0570-07-2015 へ

あとは家族の生年月日を記入するとこあります

うる覚えだったのでここが一番時間がかかりました(ご注意を)

大体5分で完了です。回答は9月20日までだそうです。それにしても期間が短い(´・ω・`)

インターネット回答していないところに手書き用紙・調査員が訪問するということだそうです

ということで、たぶんタブレットとかノートパソコンだと文字が小さいかもしれませんねー

お気をつけて。

これを期にインターネット化が進むのでしょうか?いずれ選挙もこうなるのか・・・


====================
名寄市 整体・マッサージ師も通う治療院
川 瀬 鍼 灸 整 骨 院 
  http://www.kawase746.com/

 平日  8:30~12:00 13:30~18:00
 土曜日 8:30~12:00 13:30~15:00まで

 …「ホームページ見て…」
     とお気軽にお電話ください。
 電話01654-3-8950

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 初めての方は保険証持参でご来院ください。
 待ち時間少なく、すぐに治療を受けられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

このページの先頭へ