日本伝統鍼灸学会 学術大会in東京に参加してきました 

こんにちは。川瀬鍼灸整骨院の川瀬邦裕です。ちょっと前の報告です(UP遅れました(^_^;)

日本伝統鍼灸学会 第43回学術大会in東京に参加してきました

image1

今回は恩師 首藤傅明先生も出席されていました。先月の大分セミナーに引き続きお会いできて嬉しかったです。(首藤先生を囲んで弦躋塾の仲間の先生方と記念撮影)

image2

数年ぶりの伝統鍼灸学会参加。

北海道大会運営に携わりましたので知り合いの先生方が多く非常に楽しかったです。

今回は全日本鍼灸学会北海道大会の告知・宣伝のミッションがあり、二日目は朝からチラシ配りに奔走しました。

image1会場は東京・タワーホール船堀2015年10月24~25日

大会テーマは「日本伝統鍼灸の確立 よみがえる江戸」でした。

image2

この大会の様子は弦躋塾の高嶋先生が詳しく(くわしすぎるほど(笑)書かれていますので興味のある方はこちらをどうぞ  明倫堂ブログ

image3

鍼灸界のそうそうたる先生方が数多く出席されています。この中でも4人著書書いてますね

懇親会も盛り上がりました。座席表だけでも豪華です。交流を深めた夜です

image2

image1

 

実は…今回の学会出席は家族とともに参加しました。

日頃一人で飛行機に乗っていく姿をうらやむ声(笑)家族サービスをかねて…私はこの期間、ディズニーランドから朝早く学会へ出勤をしました。(家族は夢の国を堪能していた模様です)

そして最終日は食事のみのためにディズニーシーで合流です(場違いなスーツ姿(^_^;)

勉強に家族サービスに充実した日々でした

====================
名寄市 整体・マッサージ師も通う治療院
川 瀬 鍼 灸 整 骨 院 
  http://www.kawase746.com/

 平日  8:30~12:00 13:30~18:00
 土曜日 8:30~12:00 13:30~15:00まで

 …「ホームページ見て…」
     とお気軽にお電話ください。
 電話01654-3-8950

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 初めての方は保険証持参でご来院ください。
 待ち時間少なく、すぐに治療を受けられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

このページの先頭へ