いつも迷う名寄のタイヤ交換の時期は?GWに雪降る可能性は?

名寄市の川瀬鍼灸整骨院 川瀬邦裕です。

春の日差しが温かくなってきました。もうすぐゴールデンウィークです。その前にいつも悩むのがタイヤ交換したほうがいいのか?です。雪なくなったからすぐにすれば!と思うかもしれません・・・

しかし・・・しかし   数年前のゴールデンウィークに雪が降ったことも!それも吹雪(^_^;)

そのときは少し遠出をしていて、タイヤ交換していたので正直、峠はあせりました

そんな経験もあって慎重になっています(笑)

13062009_596079460559913_2112942756295954447_n

写真はタイヤ交換真っ最中の川原観光(和田さん提供)の車両のもの。

ここでも4月25日頃から本格的に始まっているようです。

ホンダ名寄販売の栗山さんに、いつもタイヤ交換を手伝っていただきます。

そしていつも的確なアドバイスをいただきます。

「ゴールデンウィーク遠出して峠越えしなければ今(4月下旬)が替え時かな」ということで

今年は4月29日にでも交換する予定です・・・

 

天気予報をみながら、やはり計画を立てたほうが良さそうです。

===

====================
名寄市 整体・マッサージ師も通う治療院
川 瀬 鍼 灸 整 骨 院 
  http://www.kawase746.com/

 平日  8:30~12:00 13:30~18:00
 土曜日 8:30~12:00 13:30~15:00まで

 …「ホームページ見て…」
     とお気軽にお電話ください。
 電話01654-3-8950

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

このページの先頭へ