ドラマ「陸王」茂木の足の怪我(半腱様筋損傷)を整動鍼で治療したい

こんにちわ。愛と優しさで感動と笑顔を。鍼灸師の川瀬です。

あまりテレビは見ないのですが知り合いから噂を聞きドラマ「陸王」にすっかりはまってしまいました。あの役所さんの演技はもとより、小さな伝統技術を継承しつつ頑張る姿にやはり共感を覚えます

鍼灸術も手から手へ受け継がれてきた伝統医学だからです

 学び初めて1年になる整動鍼は、今までにない「動きから身体をみる」発想から生まれた鍼技術になります。20年、経絡治療をベースに治療を行っていましたが、この新しい発想と視点から生まれた技術を学ぶことにより、一層的確な効果がわかるようになりました。

先日、東京で行われたセミナーでも、自分自身の肩の痛み、腰の可動域制限も整動鍼でかなり改善させていただきました。驚いたのは鍼した後の体の重心の取り方が変わっていて、しっかりと足の裏全体が地面を捉えていることの実感です

 

このような即効性のある鍼は、スポーツ選手にとってもかなり有効では?

ふと頭にうかんだのはあの、ドラマ「陸王」の茂木選手の足の怪我のシーン・・・

そう思っていると講師の栗原先生から

「あの茂木選手の半腱様筋の損傷も整動鍼でやってみたいね」と笑顔で言い切ります(笑)

10月、マラソンボランティアに行った時も、この整動鍼を用い(そこでは円皮鍼を用いましたが)膝の痛みの出場選手は100%痛みは軽減しました。

   おこっぺ牛乳の里マラソンボランティアの記事

そういった意味で整動鍼が受けられる治療院はどんどん増えていくと思います。

現在行っている全国治療院はここで探せます  ここ

そして北海道の地でも仲間が増えてきました。若い鍼灸師が活き活きと勉強する姿を見ると嬉しい限りです。(なぜかもう親の心境…)

23770342_1442882402499373_2107889924_o

      ↑↑セミナー後に北海道から来た先生方と栗原代表とともに躍動写真↑↑

北海道のフラッグシップ治療院は。→ 快気堂鍼灸院白石

北海道の団長いやリーダーの谷地先生。谷地先生の影響で整動鍼の門をたたく鍼灸師が全国にいます。整動協会の広告塔?イメージキャラ的、数ある協会のゆるキャラ選手権があるとしたら、間違いなくフナッシーの次に入るでしょう(笑) 下の写真はブログから無断借用(訴えは退きます)809a94793e4dfb13412c87abb6e198b7                「俺は鍼王になる!!」

 そしてここ北海道から日本の鍼灸界を変えていきます。(驚)夢は10回口に出すと叶います

結局何が言いたいかというと、ここ名寄でも最新の整動鍼が受けられますよ。という宣伝でした(笑)

まだまだ当院では整動鍼の症例数が少ないですが、可能性をもとめて修業中であります。

気になる症状は整動鍼の聖地、養気院の症例報告をご参照ください。養気院

もうすっかり他力本願のブログ記事読んでいただきありがとうございます(笑)

※経絡治療や中医学鍼灸を効果がなく否定しているわけではありません。適材適所、すぐれた鍼灸技術は日本にたくさんあります。治療も一期一会、その時の治療の出会いも素敵なご縁です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

北海道名寄市 川 瀬 鍼 灸 整 骨 院

 平日  8:30~12:00 13:30~18:00

 土曜日 8:30~12:00 13:30~15:00まで

 ○ホームページ
  http://www.kawase746.com/
 ○エキテンページ
 http://www.ekiten.jp/shop_1801409/
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「ホームページ見た」とお気軽にお電話ください。

01654-3-8950

愛と優しさで感動と笑顔を。
株式会社 AIUTO(アイユート)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

このページの先頭へ