季節の変り目は夜泣き多くなる?遠く雄武町からかっこいいお友達

遠く雄武町から来ていただきました。たくと君。3回目には元気に遊んでくれました。ありがとう(^^♪

IMG_2764

季節の変り目は夜泣きもひどくなりがちです。赤ちゃんは温度変化に敏感・・・そしてお母さんの変化にも敏感です。

赤ちゃんは泣くことでしか自己表現ができません。頭(脳)の中もどんどん成長します。体も負けずに成長します。

頭の発達と体の発達・・・うまくバランスが取れなくなり夜泣きが起こるという説もあります。

脳の発達は夜におこりますから・・・活発に動いてつい泣いてメッセージを送ってしまうのですね。

「お母さーん・・・なんか変だよ」そんなときはそっと大丈夫といって抱いてください。

でもお母さんも大変ですよね。そんなときは一度小児はりを受けてみませんか?3回ほどで半分になれば少しは余裕も出てきますよね。

そしてその余裕で赤ちゃんをいっぱいいっぱい愛してください。赤ちゃんとお母さん家族みんなが幸せに暮らせるお手伝いができるかもしれません。

====================
名寄市 整体・マッサージ師も通う治療院
川 瀬 鍼 灸 整 骨 院 
  http://www.kawase746.com/

 平日  8:30~12:00 13:30~18:00
 土曜日 8:30~12:00 13:30~15:00まで

 …「ホームページ見て…」
     とお気軽にお電話ください。
 電話01654-3-8950

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 かんむし・夜泣きのページ

 夜泣きセラピーは3回セット1500円です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


コメントを残す

このページの先頭へ