注意!【70%オフ本日限定!ホンモノのBOSEのスピーカーなのか?】

最近フェイスブックやインスタグラムにやたらと目に見える本日限定!70%オフ!という広告。

スピーカーFB

ついクリックしてしまうと・・・

IMG_2752

なんとBOSEのスピーカーが70%OFF!!

 

IMG_2756

ページを見るとBOSE社の説明ページと同じものが・・・そして70%オフの値段!目を疑うではないですか。

かくゆう私は同じものをすでにもっていて、使い方も性能も知っていました。これと同じものがなぜ?

もう一台あってもいいかな。この値段なら・・・と魔が差しました(笑)

購入手続きも簡単なもの、カード番号を入力するだけという・・・後から考えるとこれはすごく危険です。(念のため普段使っていないカードで手続きしたので、悪用される前に対処します)

====

注文が9月の10日・・・もうどうせ何もこないだろうな。と思いつつ

9月25日・・・なんの変哲もない小さな箱が届く!!宛先は中国語

きたーーーIMG_2765

微かな期待を胸に箱をあけてみた

箱にはBOSEの名前がない・・・ん? なんかちがう!!!

あきらかに軽い!ちゃっちい!音なるのか?もうみるからに・・・でした

だって本物持ってるんだもん

比べてみよう!!

IMG_2767

本物はこんな重厚な箱に入ってきます

IMG_2758

並べてみた。左が本物。右が今回の届いたもの

IMG_2759

おーーBOSEのマークがあるじゃないか!!

さわるとなんと なんと

IMG_2762

シーーール

本物は・・・

IMG_2763もうボタン自体がレトロです(笑)

これで音が出るのか?不安・・不安

そもそもBluetoothでつながるのか??

IMG_2751きました。私はBOSE製品スピーカー、ヘッドフォンをいくつかもっていますが・・・今回つながったのは

BOSS5+ (笑)  それもやっと繋がりました。

IMG_2760後ろの作りがもっとも醜い・・・

そして裏がまた・・・

三脚に取り付けることのできる穴・・・なんと空いてるだけの飾り穴!底から充電もできません

IMG_2761もう笑うしかありません。

つながるも音はスカスカ。安物のBluetoothスピーカーというところです。充電はまだ計測してませんが寿命も短いでしょう・・・(;_;)

===

今回はかなり勉強になりました

そんな甘いものはない!安すぎるものには細心の注意を!

皆さんもご注意を・・・犠牲者が増えないようブログ公開します。いまだに当日限定の広告が出てきます。コメントで注意しても翌日には新しい広告となり再度掲載されています。

そしてやはりBOSEのスピーカーはすばらしい。ということを改めて実感。価値ある値段です。

 

====================
寄市 整体・マッサージ師も通う治療院
川 瀬 鍼 灸 整 骨 院 
  http://www.kawase746.com/

 平日  8:30~12:00 13:30~18:00
 土曜日 8:30~12:00 13:30~15:00まで

 …「ホームページ見て…」
     とお気軽にお電話ください。
 電話01654-3-8950

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 初めての方は保険証持参でご来院ください。
 待ち時間少なく、すぐに治療を受けられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

“注意!【70%オフ本日限定!ホンモノのBOSEのスピーカーなのか?】” への1件のフィードバック

  1. 秋吉淳一 より:

    情報ありがとうございました。
    昨日届いた偽物が、どうもおかしいということで調べていたら貴殿のブログに到達しました。キーワードはBOSS+です。なんかこれ変だなあと思っていたら的中しました。いますぐしちやにでももっていきます。さて、どれどれくらいのねだんになるのやら。

秋吉淳一 にコメントする

このページの先頭へ